nanoka

テキストがスキ

2017-01-01から1年間の記事一覧

【映画】ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス

ぼくは映画が好きだ。 すきなものがたくさん詰まっている。 画面の構成もあれば その中には演技があり ファッションがあり 演出があり 音楽があり ものづくりの集大成がそこにある。 そして、映画館のシートにすわれば 「ただぼ~っと口をあけていれば時間が…

カラスの親指

カラスの親指という映画を見た。 ショージ兄さんが魅せる最高の演技がこの映画の魅力をぐっとあげている と思うのだが 演技はたぶんドヘタクソだと思う。 そのたどたどしい演技が、真実味を感じさせる内容にうまくキャスティングされいているんじゃかろうか…

Yの発音

わたしの妻はベトナム人なのだが どうやらYの発音が難しいようだ。 例えば ベトナム語には 愛してるという言葉を アイン イェウ エム といういうのだが この イェウ は三重母音となっているので聞き様によっては ヨウ とも聞こえる。 しかし本人たちにしてみ…

あとすこしがんばる

とにかく忙しかった。 仕事もプライベートもとにかく忙しかった。 怒涛の2ヶ月が終わろうとしているが あと一息。 ベトナムへ行ってきた。 とにかくつかれたけれど すべてが新鮮で たのしく、おもしろく、そして嬉しかった。 また来年行こう。 わらえるベト…